学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

あと3節!!

お久しぶりです、なグラです。100日ぶりの更新です。やっぱりブログとか書くの続かないっすね〜!、、継続は力なりと申しますが本当にその通りだと思います。自分は世の人の反面教師として生きていかねばならないような気がしてきました。まぁプライベートの…

「月がきれい」いいですよね。

どうも、ゆるいグラサポ大学生です。今回はグランパス関連ではなくとあるアニメについて少し。 そのアニメがなんなのかというとタイトルからお察しの通り「月がきれい」という先クールに放送していたアニメです。このアニメは中学生の恋愛模様のを現実に忠実…

久しぶりに

久しぶりに、「ブログ」書いてみようと思います。去年の12月から手付かずでいまさら何書くんですかって感じですが。ここ最近、なぐらの名前で(本名じゃないです笑)Twitterではいろいろグランパス関連のツイートはしていましたが、いろいろ思うところが積も…

レアル対鹿島!

いやー、皆さん昨日のクラブW杯の決勝はご覧になりましたか!?ほんとにしびれましたね。 鹿島がこれほどの激闘を繰り広げると本気で予想できた人は多くないと思いますね。僕はレアルが舐めてかかってきたらわからないとは思うけどやっぱり無理だろうな〜く…

お久しぶりです

降格してから毎日起床するとネット上でさまざまな情報が飛び交っていた名古屋グランパスですが、最近はばったりと大きな情報は出てこなくなりましたね。オファーはいろいろ出してるらしいんですが、最近は公式発表された選手はいませんね。現在、フロントと…

早速、三日坊主

ゆるーく書きますと言っていたくせにもはや書くことを忘れていたアホな大学生グラサポです( ̄▽ ̄;) 大学のレポートに部活の大会にと大忙しの日々だったんです。ほんとですよ。FIFA17に没頭してたからじゃないですよ?笑 そんなバレバレな嘘は放っておいて、…

これは予想じゃなくて願望…

来シーズンの予想 なんてまだまだ時期尚早でしょうか。もう今シーズン試合のない名古屋サポの希望は来シーズンしかありません。来シーズンのカテゴリは魔境のJ2なんですが…(-_-) ていうか今シーズン残すはCSだけだと思ってたんですが、天皇杯がまだありまし…

マリノス大丈夫だろうか

オリジナル10 昨年からサポーターになった僕はJの歴史やクラブの歴史を実際に目にしていないので詳しくはわかりませんが、このオリジナル10という言葉はJサポでない方でも知ってる言葉ですよね。そのオリジナル10のクラブでJ2に降格したことがないのは今年ま…

寿人選手よろしくお願いします!

寿人キタ━(゚∀゚)━! サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手が名古屋グランパスへ移籍することが決まりました! なんだか信じられないですね…。でも手放しに呼べないのが今の名古屋の状況だと思いますね。ブラジル1部からマリーニョ選手を獲得したことも決まったそう…

ブログ始めてみました

なぜブログなんか始めようかなんて思ったのか。それはですね、いろいろとあるんですが大きく分けて2つあります。 Twitterのグランパスアカウントでのこと 私は、1年前にグランパスにハマりまして、半年前くらいからグランパスの情報を集めるためにTwitterで…

これから

冴えない大学生のブログとして始めたいと思います。ダラダラと日々起きることを日記形式みたいな感じで書いていけたらなと。Twitterはやってるんですがまぁ顔と名前が分かってしまっているので言いにくいことが多いですもんね。 私は名古屋の大学に通う地元…