学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

ブログ始めてみました

なぜブログなんか始めようかなんて思ったのか。それはですね、いろいろとあるんですが大きく分けて2つあります。

私は、1年前にグランパスにハマりまして、半年前くらいからグランパスの情報を集めるためにTwitterグランパス専用のアカウントを作って、さまざまなグラサポの方々をフォローさせてもらって、みなさんのつぶやきを拝見させてもらっていたのですが、みなさんほんとに自分の意思をしっかり持っていらっしゃるんですよね。ほんとにみなさん愛がすごいっていうか、いかに自分がなんとなくとか妥協ですませているかが痛感しましたね。時には言い争いしてたりしてる人とかいらっしゃるんですが、、

まとめると、もっと自分がしっかりとした意思を持った上でいろんな人と話したいって思ったことですね。

  • 言語化能力

大学生になり、レポート課題などが課されるわけですが、どうも自分には思ったことの言語化や文章構成力が他人よりないらしくすごく文章を作るのに時間がかかったり、話があっちにいったりこっちにいったりしちゃうわけですよ。この文章書いてる今もすごく書いて消してを繰り返してかなり時間を消費しているんですよ。そういうわけでブログでも始めてみて文章を書く練習のようなことをしてみようと決心したわけです。自信満々で書いたレポートが読み直してみると支離滅裂な文章書いていたり、友人から何が言いたいか分からないとか言われると残念ですからね。

ぜひこの文章を呼んで誰かアドバイスなどあればぜひ教えていただきたいです。

  • まとめ

いっぱい書いた~と思って見返すと全然内容が薄いですね汗、ブロガーのような人たちはあの膨大な文章量を伝えやすく考えて校正していたりするのかと思うと感心してしまいます。ブログを書くことの難しさを思い知りましたね。

それでもとりあえずどんな稚拙な文章になったとしても挑戦してみます!とりあえずやってみましょうということで。

 

明日、ゼミの第二次選考があり面接があります。はてさて、きょどらずしっかり先生と話せるんでしょうか。心配です!笑