学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

寿人選手よろしくお願いします!

寿人キタ━(゚∀゚)━!

サンフレッチェ広島佐藤寿人選手が名古屋グランパスへ移籍することが決まりました!

なんだか信じられないですね…。でも手放しに呼べないのが今の名古屋の状況だと思いますね。ブラジル1部からマリーニョ選手を獲得したことも決まったそうですが(まだ公式ではアナウンスされていません)、有名な選手がチームにいれば勝てるかと言われればそんな甘い世界ではないことは今年大いに思い知らされましたし。永井、川又、田口の去就は未だに決まっていませんし、まだ名古屋グランパスの来シーズンの全貌は明らかになっていません。他にオファーした宮原、野津田、吉田選手は果たして来るんでしょうか…。

そして今朝、名古屋の至宝こと杉森選手が移籍志願していることが報道されましたが、、確かに選手層のことからも考えて、永井、小屋松、松田、矢田、森、小川、古林など選手はいますし、杉森にはレギュラー奪取は難しいんでしょうか、19歳と若い選手ですし。(1歳年下です…)

名古屋の、日本の将来を担って欲しい選手であることは間違いありません。東京オリンピックもありますし、レンタル移籍でJ2のチームに移籍して試合に出場するべきだと僕は思いますね。それにしても、んー、やはり名古屋グランパスは育成ではうまくいかないんですかね、、ユース上がりの森選手も今年戦力外でしたし。名古屋のOBである吉田麻也選手もユース選手を育てることがチームの継続的な強さに繋がるとツイートしていましたね。

やっぱりこれじゃ、金満チームと言われてもしょうがないですね…それが悪いとは思いませんが。これもチームの色というものなんでしょうか(´°‐°`)

さぁ、明日にはどんな情報が出るんでしょうか。そろそろ田口、永井、川又のことで進展がありそうな気がします。それと、風間監督はセンターバックミッドフィールダーを起用することが当たり前の監督なんですね。知りませんでした。個人的な話ですが扇原選手のロングフィードが好きなんで、契約延長を心待ちにしております。