学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

これは予想じゃなくて願望…

来シーズンの予想

 なんてまだまだ時期尚早でしょうか。もう今シーズン試合のない名古屋サポの希望は来シーズンしかありません。来シーズンのカテゴリは魔境のJ2なんですが…(-_-)

ていうか今シーズン残すはCSだけだと思ってたんですが、天皇杯がまだありましたね笑 我が名古屋グランパス天皇杯には二年連続不参加ですよね?え、違いますって?わかりませんね~、J3のチームに負けた記憶なんてございませんよ。そんな政治家みたいなことを言ってもしょうがないですね。現実を見ましょう(´;ω;`)

話は変わりますが、TwitterでJ2の他サポの方々が多くの選手に多くのお金を使いオファーしているのをうけ、「名古屋はJ2を舐めてる」と仰っているのをチラホラお見受けしましたが、そんなわけないでしょう…笑

天皇杯だけでも下のカテゴリのチームに何回も負けていますし、今シーズンの名古屋の試合を毎試合見てきた名古屋サポからすればJ2で昇格争いできる気がしないから絶対残留したいという思いが大きかったと思います。残留できませんでしたが。

なんとなくですが、J1の残留争いよりJ2の昇格争いのほうが熾烈でメンタルやられるような気がしています。ほんとに来年の今頃、我々名古屋サポは笑っていられるんでしょうか。f:id:yuto120:20161123140043j:image

 これは僕が大学の講義中に先生が無駄話を始めたので、一切その話を聞かずに勝手に来季の予想をたててみたのですが、これは予想ではなく願望ですね( ̄▽ ̄;) ジェフ千葉好きなんですよ。なぜか、長い間J2にいると思うんでそろそろ千葉サポの方々が報われてほしいなって密かに思っています。もちろん名古屋は必ず1年でのJ1復帰です!

来シーズンは新監督を迎え、スタイルを確立しながら常勝を求められる厳しいシーズンになること間違いなしです。ほんとに厳しいです。さぁやってやりましょう。これほどの逆境に立たされてもくじけず支え続けるのがサポーターというものでしょう!

全勝とかJ1復帰は当然みたいな傲慢な考えは捨てましょう、J2でも楽に勝てる試合などひとつもありません。上を見ることも大事ですか、しっかり足元を見て一歩ずつ進んでいきましょう。なにか、大々的な変革を謳って大きな変化を求めなくても、少しずつ少しずつチームが一つになれることのほうが大事なのかもしれません。

今季の札幌がそうだったんではないでしょうか。ビッグネームの補強があったわけでもフロントに変革があったわけでもなかったですよね。札幌が優勝を決めたあと、監督が、主将が、社長が、GMが選手、スタッフたちに胴上げされている姿をテレビで見て、あー、これがクラブというものなんだな~と感じさせられました。

結果を出すこととクラブに関わる全員が同じ方向を向くことが来季の名古屋が目指すべきところですよね。

来年に向け新しくチームに加わった人、去ってしまう人がいますが、これから訪れるだろう名古屋に関する楽しいことも苦しいこともクラブに関わる全ての人で乗り越えていきたいです。そうした先に必ず良い景色が待っていますよね。

熱いこと言ってますが、不安材料はいっぱいです、、。

かっこいいこと言っている手前、自分でも行動を起こさねばいけませんね。自分は貧乏苦学生なのでシーズンチケットは買えません(><) 両親は一年に一回瑞穂に行くかどうかってレベルですしね。まずは親を説得することでしょうか、んー、いやアルバイトを頑張ることの方が現実的ですね笑

さて、こんな文章を最後まで読んでくださる方はいらっしゃるんでしょうか。もしいらっしゃったらありがとうございます。