学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

お久しぶりです

降格してから毎日起床するとネット上でさまざまな情報が飛び交っていた名古屋グランパスですが、最近はばったりと大きな情報は出てこなくなりましたね。オファーはいろいろ出してるらしいんですが、最近は公式発表された選手はいませんね。現在、フロントと選手たちが交渉しているんでしょうか。フロントがんばれよと素直に言いたいですねほんとに。これ以上出ていく選手は見たくないですよ、泰士ユニを愛用し、泰士のプレーばかり見てしまう僕からしたらほんとに頼むから泰士は慰留してくれないとね(´-ω-)

新潟の小林裕紀にオファーしたのは扇原が出ていく穴を埋めるためだと信じてますよ?笑

そして情報の統制に関してはフロントは頑張っているんじゃないでしょうか。中スポさんのあの惨状を見ていればね。地元紙が情報を掴めないってのはおもしろい。ざまあみろって感じですね。おっといけないいけない中スポに怒りを向けるだけ無駄ですね。記事でいくら名古屋崩壊と煽ってきてももう動じませんよ?言いたきゃ言ってろと。J2に落ちたチームがJ1に復帰するためには主力選手の慰留が大事なのに名古屋はそのルートとは逆を突き進んでいる。みたいなのはもう見飽きましたよ?散々叩き散らしてこれで名古屋が快進撃を見せたらこれほど痛快なことはないでしょう。「なに楽観視してんだよ」「そんな夢見がちだから落ちるんだよ」という声が聞こえてきそうですが、これは楽観視ではなく、覚悟です。この泥舟状態の名古屋に来てくれる選手残ってくれる選手たちを本気で後押しするという覚悟です。今年は残念な結果になってしまったけど名古屋グランパスに関わるスタッフさんや営業さんはほんとに頑張っていたと思います。ここで止まってやめて欲しくありません。僕はその人たちのためにも来年現地に赴きたいと思っています。

新フロントが覚悟が決めて編成に取り組んでいるなら我々も覚悟を決めて名古屋に来てくれる選手名古屋に乗ってくれる選手を全力で後押しするのみです。

出ていきたきゃ出てけ~(それでも残ってくれると信じてるよ)という矛盾が心の中にありますが、しょうがないでしょう笑

みなさんはどう思いますかね。