学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

レアル対鹿島!

いやー、皆さん昨日のクラブW杯の決勝はご覧になりましたか!?ほんとにしびれましたね。

鹿島がこれほどの激闘を繰り広げると本気で予想できた人は多くないと思いますね。僕はレアルが舐めてかかってきたらわからないとは思うけどやっぱり無理だろうな〜くらいの気持ちでしたね笑

まずこのクラブW杯の決勝にJリーグのチームが進出したことがほんとに嬉しかったです!そして世界中から注目されていた試合だったにも関わらず、あんなに痺れる試合をしてくれました鹿島にはどれほどの賛辞の言葉を送れば良いのでしょうか。鹿島の選手たちは口を揃えて「悔しい」と言っていますが、ほんとに凄いと思います。本気で勝ちに行ってたんだと!本気で行った鹿島の選手たちに茶化すようなコメントをした某芸能人には少なからず怒りが湧いてきてしまいます。

昨日の試合、やはり柴崎の活躍は言わずもがなすごかったのですが、僕としては昌子のプレーに感動しましたよ!クリロナベンゼマとの一対一でボールカットしたときなんて鳥肌ぶわあってなりましたよ!もう海外からの移籍のオファーが止まらないんじゃないでしょうか!日本代表戦でも活躍する彼の姿が目に浮かびますよ!

さて、いまこの文章を書いているのは大学に向かうバスの中なのですが、さっきから「柴崎」「昌子」「曽ヶ端」などのワードがちらほら聞こえてきます。代表戦の次の日でもこれほどのことはなかなか起きていないと思いますよね。鹿島が起こしたこれほどの衝撃が日本で、Jリーグに還元されるためには僕はどうしたら良いのでしょうか。名古屋グランパスもやれるぞと胸を張って昨日の試合を見てサッカーにサッカーにJリーグに興味を持った人たちに僕は言えるでしょうか。まず一歩ずつ進んでいきましょう笑

J2降格したけど名古屋の逆襲が始まるんだとJリーグ見たことない友達には声をかけて瑞穂に誘おうと思ってます!

「どうせ無理」「恥をかくだけ」多くの日本人がこのような言葉を多用する日本の中で鹿島が起こした偉業にはほんとに勇気をもらいました。やってみないとわからない、本気で勝ちにいくこと、勝負事において空気なんて読まない、失敗することを恐れ、挑戦することを否定する人たちに昨日の鹿島の姿がどのように映ったのでしょうか。どんな逆境でも諦めない男になりたいです。僕は率直にそう感じました。可能性を信じ続けたいです。

来年の名古屋も周囲の評価は芳しくない(というかボロカスに言われてる?笑)ですが、僕は信じて現地に行くだけです。さぁ、やってやりましょう。開幕が待ちきれません!

天皇杯もないしなー!(T ^ T)