学生鯱サポのゆる~く生きよう

とある名古屋の学生の日記です

久しぶりに

久しぶりに、「ブログ」書いてみようと思います。去年の12月から手付かずでいまさら何書くんですかって感じですが。ここ最近、なぐらの名前で(本名じゃないです笑)Twitterではいろいろグランパス関連のツイートはしていましたが、いろいろ思うところが積もってきたので少し文章にしてみようかと思いました。

もちろん、サッカーも文章を書くのも、ど素人の僕が書く文章なので駄文極まりないものが出来上がるだろうと思いますが、ぜひとも究極の暇つぶしと思って読んでもらえたらと思います。半年も書いてないですしね(乾いた笑い)

それでは本題に入ります。名古屋グランパスはいまJ2で5位ですね。まさかの6戦1勝5敗という結果を出しました。前節の山形戦にはなんとか辛勝という形で連敗はストップさせましたが。イマイチ調子に乗ることができない!ここ最近はやはり試合を見てて中盤に行き詰まることが多いように感じます。ほんとに玉田選手が怪我で離脱をしてからこのような勝ち切れない雰囲気が漂い始めたことを鑑みると玉田選手が替えの効かない選手だったことを改めて感じました。はやく復帰してほしいものです。

さて、試合にまだ出れない選手の重要性を嘆いても仕方ありませんし、名古屋にはもう負けて良い試合などありません。もはやすべての試合において勝ち点を取りこぼすことが許されない順位というのが現状です。そのようなことはみなさんご存知だとは思いますが。

そして重要な案件がもう一つ、大武選手、磯村選手、高橋選手、シャルレス選手、古林選手(今朝仙台への移籍報道)が今夏チームを離れることになりました。率直に悲しいです。風間革命軍には犠牲がつきものなんて聞きますが、悲しいお別れのままにならずにいつかまた赤黄のユニフォームを着てくれることを願いながら新天地での活躍を願いましょう。サポーターとはそういうものではないでしょうか。これはあくまで一個人の主張ですが、、

今年自分が買ったユニフォームを現地で見ることはできなかった悲しみはいつか高橋が帰ってくる時まで忘れないように。

「高橋絶対帰ってこいよーー!!(心の叫び)」

さあ、明日はアウェイ京都戦。僕も参戦予定です。新加入のシャビエル選手、イム選手は出場するのでしょうか。日本の暑い夏に対応できるでしょうか。京都の夏は名古屋同等とても暑くなると聞くので大丈夫でしょうか。そして僕も暑さにやられないようにしながら西京極で熱い、アカイ応援をグランパスのイレブンに送りたいと思います。それでは!( ̄∀ ̄)